【理事長挨拶】

  みなさん、はじめまして!

  30過ぎてから、結婚、出産。

  ヘルパーからスタートして、40過ぎてから介護福祉士、精神保健福祉士、社会福祉士

  取得。

  気持ちはまだ、二十歳のおばちゃんソーシャルワーカーの黒木光子です(*^^*)

  よろしく!


  ちなみに今、満50歳です( ;∀;)

  昭和42年7月12日生まれ AB型 蟹座 ひつじ

   

  平成24年度から任意団体「自立サポートネットゆう」を有志の方と立ち上げて、子供や若者を中心とした地域

  の居場所つくりに励んできました。


  この度平成30年4月3日に法人格を取得し「一般社団法人自立サポートネットゆう」となりました。

  あわせて、現在不登校・ひきこもりの支援方法の一つとして相談支援事業所を立ち上げる準備をしています。

  私自身が生活困窮者であり、障がい者世帯であり、子育て世代です。

  だからこそ、いまの法人を立ち上げ、相談支援事業所を開設する準備ができるまで何十年もかかりました。

  実務経験も30歳過ぎてから地道に積んできました。

  たくさんの仲間に支えられ、今の私があります。


  今度は、この恩を地域に還元していきたいと考えています。

  当初、いろんな人に社会貢献は、お金がある人、生活に余裕がある人、地位や権力のある人がやるもので、

  支援を受ける側の人間はおとなしく支援を受ける側にいればいいといわれとても悔しい思いをしました。

  当事者だからこそ、できる支援があると考えて今に至っています。 

  どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

←トップに戻る



inserted by FC2 system